きゅびわの

倉庫

雑記

不定期日記です。

2018年10月

進捗状況

2018年10月8日

夏の間は、資料になるような紀行系の番組を見たり、
市販のゲームをしたりしていました。
ゲーム自体は、メインストーリーが終わった程度なのですが、
自分の好きな展開が何なのかをつかめたとは思うので、
これを制作に生かせればと思います。

また、数曲自作曲を入れようと思っているので、その調整をしていました。

2018年7月

次回作について

2018年7月17日

次回作は、「お試し戦士の夏休み」の 2年ほど前の出来事という設定で構想しています。
舞台は、首都から遠く離れた小村、
次回作の主人公の父親と「お試し戦士の夏休み」の主人公の父親が面識がある程度の
緩いつながりでいこうと思っています。

今は、ウディタのサンプルゲームを改造しながら、システムのテストをしています。

―コメント返信―
裏ボスまでのクリア報告、ありがとうございました!
雰囲気重視の作品を目指して作りましたので、
その雰囲気を気に入っていただけて本当にうれしいです。
次回作は、まだまだ取りかかったばかりですが、
長い目でお待ちいただければ幸いです。

公開開始しました

2018年7月12日

本日、「お試し戦士の夏休み」が公開されました。
ファンタジー世界の日常をのんびり楽しめる作品に仕上がっていたらと思います。

このおなじ世界観を使って、次回作を予定しています。
「お試し戦士の夏休み」のテストプレイと平行して、
下準備も少しすすめていました。

「お試し戦士の夏休み」を発展させたものにできればと思っています。

初めまして

2018年7月10日

本日、サイトを開きました「きゅびわの」と申します。
RPG制作は右も左もわからないことだらけですが、
自分の好きなものに忠実に、でもプレイヤーの方々が遊びやすいように
作品を仕上げていけたらと思っています。
どうか、よろしくお願いいたします。

RPGでは、町の人に話しかけたり
家の中のものを調べるのが個人的に好きなので、
できるかぎり、そのような要素を入れました。
今週中に公開できればと思っています。

inserted by FC2 system